福井大学ぷよしよっサー





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

(13.2.25)第5回対戦会結果(アクリル) :: 2013/02/27(Wed)

おはこんばんは、アクリルです。

とうとう活動日誌の投稿係が一巡しました。
初めて対戦会を開いた5月からずいぶん経ったなと感じます。
私はこれが最後の活動日誌になると思うので気合い入れて書くぞー!

いつも通り、開催場所はそーさく邸で使用機種・ソフトはWiiのVCAぷよぷよ通です。
ルールは10本先取としました。
まあ、時間掛かるからねー。

対戦結果は以下の通りです↓

ぷよサー

うーん・・・なんというか、あれだね。
対戦結果だけみると、
あらら1強
残りはどんぐりの背比べ

あらら氏曰く、どうやら某格闘ゲームの格闘家のように殺意の波動に目覚めたらしく、強力な催促や潰しで対戦相手をK.O.していました。
いやー怖い怖い。
まさか、自分は1本も取れないなんて思わなかった・・・。
最後の対戦会はリベンジしないとねー。

それでは、ごきげんよう。
  1. 活動日誌
  2. | trackback:0
  3. | 本文:1

【13.1.14】第4回対戦会結果(by ペヴ) :: 2013/01/30(Wed)

更新遅くなりまして、お待ちしていた皆さま(いるのかな?)すいませんでした。
ついに記事を書くことになりました、現メンバー最年長のペヴです。



さっそく、第4回対戦会の結果を報告します。
場所は例のごとく、そーさく君宅にて(そーさく君ありがとう!)

  ルール  :10 or 15先 総当たり戦
  使用ソフト:Wii VCAぷよぷよ通

ややこしいのですが、

  第1試合 アクリル vs ペヴ
  第2試合 あらら vs そーさく

のみ15先となっております f(^ ^;)

というのも、どちらも1本差 "15-14" という大熱戦で時間かかっちゃったんですよね〜。
それで第3試合からは10先に変更になりました。テキトーな集団ですいませんm(_ _)m



気になる結果は...
ぷよサー
いや〜、大混戦ですね。
順位を決める際に得失点が絡んだのはこれが初めてではないでしょうか?
一番印象に残ったのは、「あらら vs そーさく」戦の5連勝(だったかな?)大逆転ですね!



メンバーが卒業する前に、もう1, 2回対戦会したいなぁ〜。



皆さんお疲れ様でした。









  1. 活動日誌
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

10月の対戦会 byそーさく :: 2012/10/28(Sun)

10月26日にそーさく邸にて対戦会を行いました。
なんか自分の部屋のことを○○邸とかいうの恥ずかしいですね(笑)



さて、対戦結果ですが下表のとおりです。


10-26-2


やっぱりVCAの操作は難しいですねえ。目下目標はVCAの操作力向上でしょうか。



対戦会の後はがむしゃらというラーメン屋さんへみんなでいきました。

らーめん

細麺とこってりとしたスープのおいしいラーメンでした。

そして、、、来週末は 金大祭 たのしみです!

                                               byそーさく

  1. 活動日誌
  2. | trackback:0
  3. | 本文:1

第二回対戦会結果(あらら) :: 2012/06/27(Wed)

副代表のあららです。代表のアクリルに書けと命令されました。うう・・・


はい、第二回対戦会を行いました。

ルール等は前回と同様、

ルール   : 10先 総当たり戦
使用ソフト : Wii VCAぷよぷよ通

場所は前回と同様そーさく君宅。前回はみんな初顔合わせってことで緊張してたけれど、今回はみんなゆとりを持ってぷよれてたんじゃないかな。特に自分が←
ホントは一年生が一人来る予定だったんだけど、予定が合わず来てくれませんでした。残念。
今回は、アクリルが自作のアケコンを持参して、それで対戦もしてた。ガチャガチャ。
自分も少し触ってみたけどあれは慣れが必要だね。キーボードに慣れすぎてやばい。

んで、結果が、

対戦結果
第二回対戦会結果


前回4位のアクリルが3位に浮上、3位のそーさくが4位に下落、1,2位は不動、と言う結果に。
VCA不所持、コントローラーに不慣れ 本番に弱い その他もろもろの理由でみんないつもの実力を出せず、かなり不安定な積みばかりだったと思う
いずれは大会に出場したいと思ってるから少しずつそこらへんを治してかなきゃね
あとみんな凝視ができてない(自分もだけど) そのため判断が下手
本線かと思ったら潰しだった 潰しかと思ったら本線だった という事例が多々あった
でかい本線に対して時間がまだあるのに小さい本線を発火 ということも多々あった
みなさん練習しましょう←

まあいろいろ言ったけど、みんなで楽しくぷよれるだけで十分さー


あーカラオケ行きたい
  1. 活動日誌
  2. | trackback:1
  3. | 本文:0

5月2日 第1回対戦会 :: 2012/05/02(Wed)

代表のアクリルが記念すべき第1回目の対戦会について書きます!

ルール   : 10先 総当たり戦
使用ソフト : Wii VCAぷよぷよ通


サークルメンバーの1人、そーさくさんの下宿で行いました。
先輩として申し訳ない気持ちになりつつも対戦会は真剣勝負なので手加減なんてしないぜ。

対戦結果を刮目して見よ!!

第1回対戦会 

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

手加減()した結果がこれだよ!!

代表でありながらサークル最弱という悲しいことになりましたorz
いやマジで洒落にならん・・・。特訓して次はリベンジすんぞー!

ということで、なんだか個人的な雑記になってしまった感があるので、いろいろ箇条書きで書きます。

・全員がWiiリモコンの操作に慣れていなかった。→ 真の実力は未知数?
・13連鎖以上の大連鎖が対戦中一度もなく、中盤戦 → 本線 or 追い打ちの流れが多い 
・たまにはスマブラもいいね
・ペヴさんは「安定した積みだな」が口癖
・そーさくさんの部屋は超広いがエアコンがない。夏死ぬんじゃね?
・やはりハッピーターンはうまい

以上です。

今度の対戦会は5月 or 6月上旬に行う予定です。
それでは、ごきげんよう
  1. 活動日誌
  2. | trackback:1
  3. | 本文:0
前のページ
