福井大学ぷよしよっサー





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

サークル概要 :: 2020/03/31(Tue)

会員は随時募集中でぷよぷよが好きな人なら誰でも大歓迎!

【活動目的】
・福井のぷよらーを発掘する
・みんなで楽しくぷよぷよで遊び、互いに腕を磨く

【活動内容】
・定期的にインターネット対戦(主にパソコンを用います)
・月1回の対戦会(場所や日時、機種は不明)
・金沢大学等が主催する学校祭のぷよぷよ大会にできれば出場したい

【必需品】
・パソコン
・インターネット環境

【連絡先】
参加希望の方は下記メールアドレスまでご連絡下さい
fukuipuyo☆gmail.com
☆は@に変えてください



↓こんな人たちがいます
☆会員紹介☆

  1. サークル概要
  2. | trackback:0
  3. | 本文:3

2月の対戦会結果! :: 2015/02/25(Wed)

こんにちは!2015年一発目は2年生のキウが記事を書かせていただきます!
いつのまにか去年の対戦会から半年以上たってしまいましたwこの間に、ぷよ界ではクラシックがなくなるという大きな打撃を受けましたね・・・それに代わって、最近ではVSでの対戦が流行していますが、やはり公式でクラシックに代わるような新たなソフトが発売されてほしいです!

今回のメンバーは、あららさん、そーさくさん、らてくん、シルバーくん、僕の5人でした!初めて2年生(らて、シルバー、キウ)が全員そろった日でした!
対戦会の内容は、適当な本数での連戦や2先でのまわしを行い、全員そろった時点で10先の総当たりを行いました。

以下が総当たり戦での結果です。

2015/2/22の総当たり戦結果


今回の総当たり戦では、僕が優勝しました!w初めてかも!嬉しかったです。
次の対戦会が楽しみですね!3月には名古屋にてマスターズ大会があるので、そっちでも優勝したいです!!

そして、来年からあららさんが社会人となるので、3月に対戦会が行われなければ今回が学生最後の対戦会ということになります。ぷよサーの活動を大きく支えてくれた大先輩なので、とても感謝しています!今までお疲れさまでした!4月からも対戦会に顔を出してくれると嬉しいですね!(*^▽^*)
  1. サークル概要
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

5月と6月の対戦会結果! :: 2014/07/04(Fri)


こんにちは、福井大学ぷよぷよさーくるのそーさくです。更新さぼっててすいませんでした。
前回の更新からから時間がたってしまいましたが活動は行っていたのでその報告ですねー。
あとこちらには載せていませんがIPSの対戦会にもちょくちょく参加してます。あららさんいつも運転ありがとうございます。



それでは5月と6月の結果です。


5



6



5月の対戦会では新しくラテ君が来てくれました。
彼はぷよテトをメインにやっているのでVCAの操作感にとまどっていたのですが
なかなかの腕前でした。ぷよテトでは逆にみんなをぼこってましたし。


6月の対戦会はsilver君がキウ君を直接対決で下して1位でした。おめでとう。
対戦会の後は金沢大学との対抗戦を行いました。
対抗戦には惜しくも破れてしまいました。48-50だったかな?
そのうち他大学とも交流していきたいですねえ。




  1. サークル概要
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

【13.5.24】第7回対戦会結果(by あらら) :: 2013/06/05(Wed)

あららです。5月24日に行った対戦会の報告です。
4月に対戦会を行ったくせに、誰かさん(あら○)が

「silver君の新歓をしよう!!」

と、酒呑み対戦会をしたい口実を無理やり作っての対戦会でした。
少し早めの時間に集まりgdgdとフリー対戦をしてから、近くのお好み焼き屋さんに行きました。
あ、もちろんsilver君は未成年なのでお酒は飲んでないですよ(重要)

ルール等はいつもと同じです。

  場所    :そーさく邸
  ルール  :10先 総当たり戦
  使用ソフト:Wii VCAぷよぷよ通
  
<結果>
ぷよ対戦会(5月24日)

いやもう連鎖が組めないのなんのって・・・っ!
飲酒時にしてはいけないこと:車の運転、風呂、ぷよのガチ対戦←New!!

はい。これに反省して次回からは健全なぷよ対戦会にしようと思います!!



アクリルと私は車の運転が出来ず帰れなくなったので、FPSしたりぷよしたりしてそーさく邸で一夜を共にしました。
  1. サークル概要
  2. | trackback:0
  3. | 本文:1

【13.4.27】第6回対戦会結果(by あらら) :: 2013/06/05(Wed)

更新が遅くなってしまい大変申し訳ございません。新部長のあららです。
今年度が始まって2か月が経ちようやく一度目のブログ更新です。(ちゃんと活動は行っております)

遠い記憶をたどって4月の対戦会の結果を報告します。

  場所    :そーさく邸
  ルール  :10先 総当たり戦
  使用ソフト:Wii VCAぷよぷよ通
  
新年度になり1年生のsilver君が入部し、社会人となったアクリル君も参戦して5人での総当たり戦となりました。

<結果>
ぷよ対戦会(4月27日)

silver君はIPS(石川をぷよぷよで染める会)に参加していただけあってとても強かったですね!
しかしいきなり負けてしまうとは情けない;

これからの対戦会がとても楽しみですね!
  1. サークル概要
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ
